プロフィール

torino

Author:torino
FC2ブログへようこそ!

現在の位置

夜更かし競馬予想~細々とやってます~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年10月

麻雀時計 ver.筒子(ピンズ)



無料ブログパーツ

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【10件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【8件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【13件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【7件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【13件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【16件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【12件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【20件】
2007年 04月 【21件】
2007年 03月 【22件】
2007年 02月 【10件】

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグリスト 改

札幌記念北九州記念単勝エルムステークスエルムS関屋記念小倉記念レパードSレパードステークスアイビスサマーダッシュアイビスサマーDクイーンステークスクイーンSアイビスSD小倉サマージャンプ小倉サマーJ函館2歳S函館2歳ステークス中京記念マーキュリーカップマーキュリーC函館記念プロキオンステークスプロキオンS七夕賞CBC賞ラジオNIKKEI賞G1宝塚記念東京ジャンプステークス東京ジャンプS函館SSユニコーンステークス函館スプリントステークス函館スプリントSユニコーンSマーメイドSマーメイドステークスエプソムカップエプソムC海外G1ベルモントSベルモントステークス安田記念鳴尾記念東京優駿ダービー目黒記念日本ダービー京都ハイジャンプ京都ハイJ優駿牝馬オークス平安ステークス平安SヴィクトリアマイルヴィクトリアM京王杯SC京王杯スプリングC京王杯スプリングカップNHKマイルカップ新潟大賞典NHKマイルC京都新聞杯天皇賞(春)天皇賞・春クイーンエリザベス2世Cクイーンエリザベス2世カップ天皇賞青葉賞ダービートライアルダービーTRフローラステークスフローラSオークスTRマイラーズカップオークストライアルマイラーズC福島牝馬ステークス福島牝馬S皐月賞中山グランドジャンプ中山グランドJ中山GJアンタレスSアンタレスステークスJ・G1桜花賞阪神牝馬ステークスNZTNHKマイルカップトライアルNHKマイルCトライアルNHKマイルCTRニュージーランドTNHKマイルカップTRニュージーランドトロフィー阪神牝馬S大阪杯ダービー卿チャレンジTダービー卿チャレンジトロフィーダービー卿CTマーチSマーチステークス高松宮記念フラワーCフラワーカップ阪神大賞典スプリングステークス皐月賞TRスプリングS皐月賞トライアルファルコンステークスファルコンS中山牝馬S桜花賞トライアル桜花賞TRフィリーズレビュー中山牝馬ステークスフィリーズR阪神スプリングジャンプ阪神スプリングJ金鯱賞弥生賞オーシャンSオーシャンステークスチューリップ賞阪急杯中山記念アーリントンCアーリントンカップ小倉大賞典フェブラリーSフェブラリーステークスダイヤモンドステークス京都牝馬ステークスダイヤモンドS京都牝馬S京都記念共同通信杯クイーンカップクイーンC東京新聞杯きさらぎ賞根岸ステークスシルクロードステークス根岸SシルクロードSアメリカジョッキークラブカップ東海S東海ステークスAJC杯AJCCアメリカJCCアメリカジョッキーCCアメリカジョッキークラブC日経新春杯京成杯愛知杯フェアリーステークスシンザン記念フェアリーS中山金杯金杯京都金杯有馬記念ホープフルステークスホープフルS阪神C阪神カップ中山大障害朝日杯FS朝日杯フューチュリティS朝日杯フューチュリティステークスターコイズSターコイズステークスカペラステークスカペラS阪神ジュベナイルF阪神JF阪神ジュベナイルフィリーズ香港マイル香港国際競走香港スプリント香港ヴァーズ香港カップチャレンジカップチャレンジCチャンピオンズカップチャンピオンズCステイヤーズSステイヤーズステークス京阪杯ジャパンCジャパンカップ京都2歳S京都2歳ステークスマイルチャンピオンSマイルチャンピオンシップマイルCS東京スポーツ杯2歳ステークス東スポ杯2歳S東京スポーツ杯2歳S東スポ杯2歳ステークス福島記念エリザベス女王杯武蔵野ステークス京都ジャンプSデイリー杯2歳ステークス京都ジャンプステークスデイリー杯2歳S武蔵野SみやこステークスAR共和国杯みやこSアルゼンチン共和国杯ブリーダーズCフィリー&メアターフBCフィリー&メアターフブリーダーズカップフィリー&メアターフ京王杯2歳SファンタジーSファンタジーステークス京王杯2歳ステークスJBCクラシックJBCJpn1JBCスプリントJBCレディスクラシック天皇賞(秋)天皇賞・秋スワンSアルテミスSアルテミスステークススワンステークス菊花賞富士ステークス富士S秋華賞東京ハイジャンプ東京ハイJ府中牝馬ステークス府中牝馬S南部杯マイルチャンピオンシップ南部杯マイルCS南部杯京都大賞典毎日王冠サウジアラビアロイヤルカップサウジアラビアRCサウジアラビアロイヤルCスプリンターズステークス凱旋門賞スプリンターズSシリウスSシリウスステークス産経賞オールカマー神戸新聞杯オールカマー菊花賞トライアル菊花賞TRレディスプレリュード秋華賞トライアルローズSローズステークス秋華賞TRセントライト記念阪神ジャンプステークス阪神ジャンプS京成杯AH京成杯オータムHセントウルS京成杯オータムハンデセントウルステークス紫苑ステークス紫苑S新潟記念小倉2歳S小倉2歳ステークス札幌2歳ステークス札幌2歳S新潟2歳ステークスキーンランドカップキーンランドC新潟2歳S新潟ジャンプS新潟ジャンプステークス毎日杯日経賞中日新聞杯収支競馬2015収支報告テレ玉杯オーバルスプリント兵庫CS兵庫チャンピオンS兵庫チャンピオンシップかしわ記念かきつばた記念順位予想プロ野球パ・リーグセ・リーグ2014いちょうSいちょうステークス2013ラジオNIKKEI杯2歳SJ・G1ラジオNIKKEI杯2歳ステークス朝日チャレンジC朝日CC朝日チャレンジカップジャパンカップダートジャパンCダートJCダート東北楽天ゴールデンイーグルスアジアシリーズ楽天イーグルス楽天日本シリーズ天皇賞・秋クライマックスシリーズCS日本テレビ盃永井怜永井星野星野智樹則本則本昂大佐賀記念2012名古屋グランプリ2011谷澤恵里香アイドリング!!!谷澤8号7号卒業フォンチースパイアー解雇戦力外戦力外通告北海道日本ハムファイターズ日本ハム栗山英樹栗山日本ハムファイターズ栗山新監督栗山監督解説シリーズ逆予想逆シリーズ予想裏予想三谷幸喜三谷監督ステキな金縛りソフトバンク中日福岡ソフトバンクホークス予想ソフトバンクホークス中日ドラゴンズヤクルト秦真司巨人野村ID読売ジャイアンツコーチ橋上秀樹橋上ID野球村中恭兵ヤクルトスワローズ村中東京ヤクルトスワローズ天皇賞(秋)田中将大田中マーくんマー君ゴチ12田山涼成ゴチになりますゴチクビレースデッドボールダルビッシュ謝罪与死球25号後藤郁タモリブラタモリ観戦星野監督星野仙一阪神タイガース阪神岩隈内村聖澤高須オールスターゲームオールスター渡辺渡辺直人教え子野村監督ノムさんシダックスボヤキ野村野村克也引退魁皇岩村明憲岩村さや侍松本人志監督野見伊武雅刀映画プリンセス・トヨトミ4番山崎山崎武司山崎武新外国人ガルシア中谷初勝利ルーキー塩見貴洋塩見自腹天皇賞(春)東日本大震災岩隈久志打線やざパイ草野ゴチになります!ぐるナイ北原里英横山由依指原莉乃yetAKB48Not大島優子南海皆川睦雄皆川南海ホークスモーニング娘。愛ちゃん高橋愛朝日杯香川照之正岡子規坂の上の雲横浜渡辺直トレード横山典清田ロッテ渡辺俊G1スワンS富士S府中牝馬Sデイリー杯2歳S新監督参謀役スプリンターズSシリウスS札幌2歳S監督解任ブラウン10勝2年連続2ケタエルムS阪神ジャンプSローズSブラウン監督采配京成杯AHセントウルS朝日チャレンジC朝日CC福盛リンデン監督批判ストーブリーグ松井稼頭央新潟2歳S小倉2歳SキーンランドCレパードS新潟ジャンプSクイーンS

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夜更かし競馬予想~細々とやってます~
<2014.1.5よりタイトル変更しました>週末に中央競馬の重賞中心に買い目を載せてます。単勝が基本です。気が向いた時には競馬予想以外の記事も更新します。
単複コツコツ予想2009~スワンS~
京都 スワンS(G2)
単勝 17番 マルカフェニックス(福永)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

日本シリーズ予想2009
下馬評では巨人のほうが優勢みたいですね。
まああれだけの戦力があれば当然か。

そんな中、私はあえて応援もこめて、4勝3敗で日本ハムと予想します。

何しろ、あの楽天を破ったんですから(笑)。
強がりはさておき、CS第2Sで改めて日本ハムのチームとしてのレベルの高さを感じました。
ダルビッシュは微妙みたいだけど、巨人もグライシンガーが出られないみたいですし。

あと、セ・リーグの第2Sを見ていて、巨人のピッチャーがあまり良くない気がしました。
仮に打ち合いになっても、日本ハム打線が十分渡り合えるのではないでしょうか。
打線が互角の戦いができれば、野球の巧さで日本ハムが勝てそうな気がするのですが・・・

本当ならば、「4勝3敗で野村楽天が巨人を倒す!」という予想を、やりたかったんですけどねえ。
楽天の分も、ノムさんの分も、日本ハムには打倒巨人を果たしてほしいです。
キーマンとして、打では森本とスレッジ、投では糸数と建山を挙げておきます。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~菊花賞~
京都 菊花賞(Jpn1)
単勝 5番 アンライバルド(岩田)
自信度:★★

正直、絞り切れませんでした。
最後は「皐月賞馬」という称号頼みで、決めてしまいました。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

「一」ははじまり 「一」はすべて
10/24(土)<CS第2S第4戦> 楽天 4-9 日本ハム 
(楽天1勝4敗<アドバンテージ含む>、敗退決定・・・)

野村監督のラストゲームがとうとう来てしまいました・・・

試合ごとで見ればいろいろポイントはあったと思うけど、第2S全体として見ると、
やはり初戦がすべてでしたね・・・
2戦目に拙攻が続いたのも、初戦の悪い流れを引きずっていた気がしました。
(ちなみに今回の記事タイトルは、野村監督の著書の言葉を使わせてもらいました。)

3戦目のマー君は頑張りましたね~。
逆境の中での鬼気迫るピッチング。さすがマー君でした。

シーズン後半からの日本ハム・楽天両チームの調子や、楽天のCS第1Sの勝ち上がり方を見ると、
ひょっとしたら日本ハムを倒せるのでは・・・という思いもあったのですが、とんでもない話でした。
日本ハムの壁は、やはり厚かったです。

CSではシーズン中以上に日本ハムの底力を思い知らされました。
チーム力の差、短期決戦での選手の経験の差をまざまざと見せつけられた感じがしました。

試合後の両チームによる野村監督の胴上げ、良かったですね。
今後どういう立場になられるかまだ決まってはいませんが、ひとまずお疲れ様でした。

☆野村監督退任に際しての記事は、また改めて書ければと思います。
気まぐれなので確約はできませんが(苦笑)

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~富士S~
東京 富士S(G3)
単勝 13番 サイレントプライド(後藤)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

もはやこれまでか・・・?悪夢じゃ・・・
10/21(水)<CS第2S第1戦> 楽天 8-9× 日本ハム (楽天2敗<アドバンテージ含む>)

武田勝を打ったのに。

7回まで6-1だったのに。

2点差までされたけど、直後に鉄平の2ランで再びリードを広げたのに。

勝たなきゃいけない試合で、勝たなきゃいけない試合展開だったのに・・・


最悪の負け方。
ただ負けるだけでも痛いのに、まさに最悪の負け方。

今年、数々の「エルニーニョ」旋風を起こしてきた楽天だけど、さすがにこれは厳しい・・・
流れだけなら下手すりゃ3連敗しちゃうぞ・・・

試合後、山崎武司が意気消沈するナインを鼓舞したそうです。
「暗くなるな。ダルビッシュに負けて0勝2敗だと思えばいいじゃないか。切り替えてやろう」
リーダー山崎の言葉にナインも「よし、頑張ろう」ということで、雰囲気が変わったらしいです。

実際のところ、そんな簡単に流れを取り戻せるものでもないとは思いますが・・・

せめて、岩隈・田中で2勝2敗(アドバンテージ含む)にして、希望をつないでほしいものです。

★最近の「楽天イーグルス」関連記事
10/18「連勝で決めた!ノムさん、いざ札幌へ!」
10/17「楽天、第1Sまず1勝!」
10/15「CSローテは正攻法 岩隈頼むよ!」

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~府中牝馬S&秋華賞~
東京 府中牝馬S(G3)
単勝 17番 ブラボーデイジー(生野)
自信度:★★

京都 秋華賞(G1)
単勝 12番 ブロードストリート(藤田)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

連勝で決めた!ノムさん、いざ札幌へ!
10/17(土)<CS第1S第2戦> 楽天 4-1 ソフトバンク (楽天2勝、第2S進出決定!)

連勝で第2S進出。

終わってみれば、2試合とも終始楽天ペースで試合を進めることができました。
選手たちが個々の役割をキチッと果たせていたからなんだろうけど、
やっぱり地の利がかなり影響していた気がします。
2日間ともKスタがものすごく盛り上がっているのが、テレビからでもひしひしと伝わってきました。

試合後の野村監督の挨拶。
さすがのノムさんも満員のスタンドを前に感極まってたのか、声がうわずってました・・・

・・・勝たせてあげたい、勝ってほしい・・・

挨拶をし、Kスタのファンに応えるノムさんを見て、改めてそう思いました。

てっぺん目指して、さあ第2Sだ!

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~東京ハイJ&デイリー杯2歳S~
東京 東京ハイジャンプ(J・G2)
単勝 10番 キングジョイ(高田)
自信度:★★

京都 デイリー杯2歳S(Jpn2)
単勝 7番 ダイワバーバリアン(岩田)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

楽天、第1Sまず1勝!
10/16(金)<CS第1S第1戦> 楽天 11-4 ソフトバンク (楽天1勝)

高須の先頭打者アーチが大きかったですね~。
楽天は大舞台を経験している選手が少ないだけに、
インパクトのある先制点の取り方で、チームにいい流れを呼び込みましたね。

投げては岩隈。
失点した4回と、ピンチを招いた5回あたりはちょっと心配したけど、全体的には良かったですね。
シーズン終盤の状態とは比べ物にならないくらい、復調していたと思います。
藤井とのバッテリー復活も、やっぱり良かったのかな。


試合の中で、ちょっと気になったのが、3回裏の渡辺直人の送りバント。
3点リードで序盤の、ノーアウト2塁の場面での送りバントでした。

シーズン中なら、打たせる可能性もある場面かなと思います。右打ちの上手い渡辺直人だし。
でも、ベンチの取った作戦はバント。確実にランナーを進めにいきました。
さすがは野村監督、短期決戦の怖さを知ってるからこそのバントなんだろうなあと思いました。

まずは1勝。とりあえず第2S進出に王手をかけました。
明日はマー君だけに、すんなり勝てるならそれに越したことはないですが、
「明日なき戦い」のクライマックスシリーズ。油断は禁物です。

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

CSローテは正攻法 岩隈頼むよ!
クライマックスシリーズ第1Sの先発ローテ。野村監督が公表したみたいですね。

第1戦 岩隈  第2戦 田中  第3戦 永井

正攻法で臨むようです。

いろいろ予測がありました。
ソフトバンクに相性のいい永井から行くとか、解説者によっては田中→永井→岩隈の順じゃないかとか。

でも、結局はこれでいいのではないでしょうか。
正攻法以外のローテで行った場合、もし裏目に出たときにやっぱり悔いが残るだろうし、
最終戦に永井が「残ってる」と考えれば、心強いです。

それに、どうせ予告先発。
策を講じたところで、前日には分かっちゃいますからね・・・

岩隈は最後のほうの登板内容があまり良くなかったのでちょっと心配だけど、朗報もあります。
恋女房・藤井が故障から帰ってくるそうです。

ゴタゴタでよどんだチームの雰囲気を払拭する意味でも、大事な大事な第1戦。
岩隈をよく知る藤井のリードで、岩隈が復調してくれることを期待したいです。

★最近の「楽天イーグルス」関連記事
10/12「楽天、お家騒動続発 大事な時期なのに・・・」
10/4「天敵・帆足を下して決めた 楽天、CS初進出決定!!」
10/3「楽天エルニーニョ発動!ボテボテ内野安打からの逆転劇」

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

楽天、お家騒動続発 大事な時期なのに・・・
楽天イーグルスのレギュラーシーズンも昨日で終了。
さあいよいよ、クライマックスシリーズだ!というこの大事な時期に、
CSに出場するチームとはとても思えない、情けないゴタゴタ。

野村監督の進退問題は、ここのところ連日新聞紙面をにぎわせてきたけど、
昨日、また新たな騒動になりそうなニュースが。

リンデンが監督批判をしたという理由で2軍落ち、ソフトバンクとのCS第1Sには出られなくなりました。

しかも、監督の言い分では2軍落ちではなく
「球団の許可は取ってないけど、解雇」
だそうです。何だか溝が深そうです。

「Jスポ」で監督、リンデン両者のコメントが流れてました。
「『クレイジー、クレイジー、クレイジー』と繰り返した」(野村監督)
「分からないよ。コミュニケーション不足があっただけ。これ以上は何も話せない」(リンデン)

リンデンは否定してる感じだけど、プレーを見てるとカッとなるタイプみたいだし、
違うことに「クレイジー・・・」と言ったのに勘違いされたか、
何かの拍子に思わず不満が口から出てしまったのかな・・・?

処分は、あくまでも監督批判が事実だとすればだけど、許されることではないので仕方ないと思います。
仕方ないとは思うけど、CS第1Sに出られないというのは、戦力的には痛いです。

あと、監督の進退問題。
もうちょっとうまいやり方があったんじゃないかなあ?
監督は「情に弱いんや」ってよく言ってるんだから、その辺をくすぐるような交渉をすればいいのに・・・

今後どういう決着になるか分からないけど、ヤクルト、阪神と比べると、
楽天は野村監督との付き合い方が一番下手だと思います。
ヤクルトや阪神でも球団に対してボヤくことはあったけど、「大嫌い」とまで言ったのは
楽天が初めてじゃないでしょうか。

試合後のボヤキを動画配信したりして、ノムさんの人気と知名度を使えるだけ使っておいて、
最後はこの仕打ちですか・・・何だか寂しいです。

他の選手に影響しなければいいなと思いたいけど、少なからず動揺はあると思います。
CSへ向け、チームがひとつにまとまるか心配です。

☆楽天チーム最終成績(レギュラーシーズン) 77勝66敗1分 .538 2位 
クライマックスシリーズは地元開催!

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~京都大賞典&毎日王冠~
京都 京都大賞典(G2)
単勝 14番 トーホウアラン(鮫島)
自信度:★★

連覇を狙うトーホウアランにしました。
昨年は朝日チャレンジC2着からの参戦で京都大賞典1着、
今年も同じ朝日チャレンジCを前走にしながら3着と、ひとつ着順を落としているところと、
初めて58kgを背負うところがちょっと気になりますが。

東京 毎日王冠(G2)
単勝 4番 カンパニー(横山典)
自信度:★★

G2を4勝している「G2大将」のカンパニー。
ただ、毎日王冠は3回走って一度も勝ってないんですよね・・・左回りの勝率もあんまり良くないしなあ・・・
まあ、今回はウオッカだろうから、カンパニーのことをどうこう言っても関係なさそうだけど(苦笑)

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

単複コツコツ予想2009~スプリンターズS~
中山 スプリンターズS(G1)
単勝 9番 ビービーガルダン(安藤勝)
自信度:★

前走キーンランドCを勝ったビービーガルダン。
でも、重賞になってからのキーンランドCの勝ち馬で、スプリンターズSを勝った馬はいないんですよね。
アンカツさんの腕に期待していますが・・・

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

天敵・帆足を下して決めた 楽天、CS初進出決定!!
10/3(土) 楽天 14-5 西武

楽天のクライマックスシリーズ進出が決定しました!

すでにCSマジックも「2」になってたので、進出自体は時間の問題だろうとは思ってたけど、
まさか天敵の帆足から勝利して決めるとは。
球団創設以来一度も勝ててなかった相手ですからねえ。

左腕の帆足に対して、あえて右ピッチャー用のオーダーで臨みましたが、
それが上手くハマった感じですね。

初回の鉄平の3ランと草野のソロホームランによる4点で、帆足の出鼻をくじくことが出来ました。
その前に、先頭でいきなりフォアボールを選んだ中村真人も、いい仕事してくれました。

左バッターに負けじと、右バッター&スイッチヒッターも帆足攻略に奮闘しました。
山崎武司は再び西武を突き放す3ラン。
渡辺直人はつなぎの3安打。
リンデン・セギノールもそれぞれ1本ずつ、帆足からヒットを放ちました。

投げては青山が5失点しながらも、大量援護に守られ完投してくれました。

これで、クライマックスシリーズ進出は決まりました。
でも楽天にはまだ、地元仙台でクライマックスシリーズを開催するという目標があります。
そういう意味からも、昨日勝ったことは大きかったと思います。

野村監督および楽天ナインの皆さん、まずはクライマックスシリーズ進出おめでとうございます!
地元開催へ向け、今日以降も気を緩めることなく、突き進んでください!

☆楽天チーム成績 74勝62敗1分 .544 2位 クライマックスシリーズ進出決定!
地元開催までの最低条件→5勝2敗(残り7試合)

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~シリウスS~
阪神 シリウスS(G3)
単勝 1番 ゴールデンチケット(武豊)
自信度:★

(自信度は★★★が最高)

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

楽天エルニーニョ発動!ボテボテ内野安打からの逆転劇
10/1(木) 楽天 5-4 ソフトバンク

今や楽天のお家芸(?)と言ってもいい集中打で7回に3点を奪って、そのまま逆転勝ち。

きっかけは、やはり5回表の鉄平のナイスバックホームでしょう。
逆転された上に、さらに追加点を奪われていたら、流れが完全にソフトバンクに傾きかねないところでした。

それと、2番手で登板した川岸。
5回途中で登板し、いきなり鉄平の好プレーでピンチを切り抜けると、7回まで無失点。

鉄平からの流れを川岸がつなげてくれたことで、
「まだイケるぞ」という気持ちを楽天ナインが持ち続けることが出来たと思います。

で、7回裏に逆転するわけですが、いかにも楽天らしい攻撃だったと思います。

まず、きっかけとなった中村真人の内野安打。
ピッチャー前のボテボテの当たりで、ホールトンの送球がそれてなければ、アウトでした。

あと、リンデンの逆転タイムリー。
レフトのオーティズが処理をもたついてなければ、逆転のランナーが帰ってこれたかどうか・・・

そもそも守備に難のあるオーティズのところに、この場面で打球が飛ぶという・・・
楽天のほうにこの日もなぜか流れが来ていました。やはりこれも「エルニーニョ」マジックなのでしょうか。

この日の勝利で、楽天は2位浮上。
昨日予定されてたソフトバンクとの直接対決第4ラウンドは中止になり、
とりあえず2位をキープして今回の直接対決を終える形となりました。

そのソフトバンク戦の振替は、オーラスの11日に組まれました。
その前に2位が決まれば、もちろんそれに越したことはないけど、
現状では残り試合を6勝2敗でいかなければなりません。

となると、地元開催をかけたソフトバンクとの2位争いは、最終戦までもつれる可能性も出てきました。
ソフトバンクとは、昨年も最終戦で順位が確定したんですよね。まあ、去年は最下位争いでしたが(苦笑)
今年は昨年以上に、盛り上がる最終戦になるかもしれません。

☆楽天チーム成績 73勝62敗1分 .541 2位
クライマックスシリーズ進出マジック→2 残り8試合

★最近の「楽天イーグルス」関連記事
10/2「ラズナーvs涌井で勝つとは・・・大一番で今季観戦初勝利!」
9/27「セギ、リンデン、そして・・・中谷!3連発で岸を倒した!」
9/26「マー君大丈夫?楽天、星勘定以上に崖っぷちか」

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

ラズナーvs涌井で勝つとは・・・大一番で今季観戦初勝利!
9/27(日) 楽天 11-4 西武

岸に続いて涌井もKOした日曜日の西武戦。
西武ドームで観戦しておりました。
まだ5日前のことなのに何だか遠い昔のような気もしますが(苦笑)

CS攻防第3R 楽天勝利!

ラズナーvs涌井だったし、前日勝っていて、とりあえず3連敗はなくなっていたので、
正直「負けても仕方ないな・・・」と覚悟の上で西武ドームに向かいました。
今年観戦試合全敗という個人的ジンクスもあったし・・・

それが、フタを開けてみれば、楽天打線は涌井をKO。さらに西武のリリーフ陣も打ち込み2ケタ得点。
一方のラズナーは、中盤やや崩れて4失点したものの、
涌井と投げ合った4回まではノーヒットピッチングという最高の出来。

いやはや、まさに野球はやってみないと分からないと思って観ていました。
個人的にも、観戦試合でようやく勝てて、それがしかもこの大一番で巡ってきてくれて・・・
今までの負けを忘れてしまうくらい、うれしい勝利でした。

★試合前、メンバー交換で姿を見せた野村監督。
さすがにこの日は、渡辺監督との会話のやり取りはなかったように見えました。
CS攻防第3R 試合前の野村監督

★ヒーロー中谷がインタビュー後、ファンの声援に応えているところ。
ゴールデンウィークに来た時も混んでたけど、この日も西武ドームはすごい熱気でした。
観戦するたびに、関東でも楽天は結構ファンが多いなあと感じます。
CS攻防第3R ヒーロー中谷がファンに挨拶

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ