プロフィール

torino

Author:torino
FC2ブログへようこそ!

現在の位置

夜更かし競馬予想~細々とやってます~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年04月

麻雀時計 ver.筒子(ピンズ)



無料ブログパーツ

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【10件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【8件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【13件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【7件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【13件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【16件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【12件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【20件】
2007年 04月 【21件】
2007年 03月 【22件】
2007年 02月 【10件】

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグリスト 改

函館SS函館スプリントSユニコーンSユニコーンステークス単勝函館スプリントステークスエプソムカップマーメイドSマーメイドステークスエプソムC海外G1ベルモントステークスベルモントSG1安田記念鳴尾記念目黒記念ダービー東京優駿日本ダービー京都ハイJ京都ハイジャンプ優駿牝馬オークス平安ステークス平安SヴィクトリアMヴィクトリアマイル京王杯スプリングカップ京王杯スプリングC京王杯SCNHKマイルカップ新潟大賞典NHKマイルC京都新聞杯天皇賞(春)天皇賞天皇賞・春クイーンエリザベス2世Cクイーンエリザベス2世カップダービーTR青葉賞ダービートライアルマイラーズカップフローラステークスフローラSオークストライアルマイラーズCオークスTR福島牝馬ステークス福島牝馬S皐月賞アンタレスステークスJ・G1アンタレスS中山GJ中山グランドジャンプ中山グランドJ桜花賞NHKマイルカップTRNHKマイルカップトライアルNZT阪神牝馬ステークスニュージーランドトロフィー阪神牝馬SNHKマイルCトライアルNHKマイルCTRニュージーランドT大阪杯ダービー卿チャレンジトロフィーダービー卿チャレンジTダービー卿CTマーチSマーチステークス高松宮記念フラワーCフラワーカップ皐月賞トライアルスプリングS皐月賞TRスプリングステークス阪神大賞典ファルコンステークスファルコンS中山牝馬ステークス中山牝馬S桜花賞トライアル桜花賞TRフィリーズレビューフィリーズR阪神スプリングジャンプ金鯱賞阪神スプリングJ弥生賞オーシャンSチューリップ賞オーシャンステークス中山記念阪急杯アーリントンCアーリントンカップフェブラリーS小倉大賞典フェブラリーステークスダイヤモンドS京都牝馬ステークスダイヤモンドステークス京都牝馬S共同通信杯京都記念クイーンカップクイーンC東京新聞杯きさらぎ賞根岸SシルクロードSシルクロードステークス根岸ステークスAJCC東海SAJC杯アメリカJCCアメリカジョッキークラブCアメリカジョッキーCCアメリカジョッキークラブカップ東海ステークス日経新春杯京成杯愛知杯フェアリーSシンザン記念フェアリーステークス中山金杯金杯京都金杯ホープフルステークス有馬記念ホープフルS阪神C阪神カップ中山大障害朝日杯フューチュリティステークス朝日杯フューチュリティS朝日杯FSターコイズSターコイズステークスカペラS阪神JF阪神ジュベナイルFカペラステークス阪神ジュベナイルフィリーズ香港マイル香港カップ香港スプリント香港ヴァーズ香港国際競走チャレンジカップチャレンジCチャンピオンズカップチャンピオンズCステイヤーズSステイヤーズステークスジャパンカップ京阪杯ジャパンC京都2歳S京都2歳ステークスマイルチャンピオンシップマイルCSマイルチャンピオンS東京スポーツ杯2歳S東スポ杯2歳ステークス東スポ杯2歳S東京スポーツ杯2歳ステークスエリザベス女王杯福島記念デイリー杯2歳ステークス京都ジャンプS京都ジャンプステークスデイリー杯2歳S武蔵野S武蔵野ステークスアルゼンチン共和国杯AR共和国杯みやこステークスみやこSBCフィリー&メアターフブリーダーズCフィリー&メアターフブリーダーズカップフィリー&メアターフファンタジーステークス京王杯2歳ステークス京王杯2歳SファンタジーSJpn1JBCJBCレディスクラシックJBCクラシックJBCスプリント天皇賞(秋)天皇賞・秋スワンステークスアルテミスステークスアルテミスSスワンS菊花賞富士S富士ステークス東京ハイJ東京ハイジャンプ秋華賞府中牝馬ステークス府中牝馬S京都大賞典マイルCS南部杯南部杯マイルチャンピオンシップ南部杯毎日王冠サウジアラビアロイヤルカップサウジアラビアロイヤルCサウジアラビアRC凱旋門賞スプリンターズステークススプリンターズSシリウスSシリウスステークス産経賞オールカマー菊花賞TR菊花賞トライアルオールカマー神戸新聞杯レディスプレリュード秋華賞TRローズSセントライト記念ローズステークス秋華賞トライアル阪神ジャンプS阪神ジャンプステークスセントウルSセントウルステークス京成杯オータムハンデ京成杯オータムH京成杯AH紫苑ステークス紫苑S新潟記念小倉2歳S小倉2歳ステークス札幌2歳ステークス札幌2歳S新潟2歳ステークス新潟2歳SキーンランドCキーンランドカップ新潟ジャンプS新潟ジャンプステークス札幌記念北九州記念エルムSエルムステークス関屋記念小倉記念レパードSレパードステークスクイーンステークスアイビスSDクイーンSアイビスサマーダッシュアイビスサマーD小倉サマーJ小倉サマージャンプ函館2歳ステークス函館2歳S中京記念マーキュリーカップマーキュリーC函館記念プロキオンS七夕賞プロキオンステークスCBC賞ラジオNIKKEI賞宝塚記念東京ジャンプS東京ジャンプステークス毎日杯日経賞中日新聞杯収支報告競馬2015収支テレ玉杯オーバルスプリント兵庫CS兵庫チャンピオンシップ兵庫チャンピオンSかしわ記念かきつばた記念セ・リーグプロ野球順位予想パ・リーグ2014いちょうSいちょうステークス2013J・G1ラジオNIKKEI杯2歳SラジオNIKKEI杯2歳ステークス朝日CC朝日チャレンジカップ朝日チャレンジCジャパンCダートジャパンカップダートJCダート楽天イーグルス東北楽天ゴールデンイーグルスアジアシリーズ楽天日本シリーズ天皇賞・秋CSクライマックスシリーズ日本テレビ盃永井永井怜星野星野智樹則本則本昂大佐賀記念2012名古屋グランプリ2011谷澤谷澤恵里香アイドリング!!!卒業フォンチー7号8号解雇スパイアー戦力外通告戦力外栗山監督栗山日本ハムファイターズ栗山新監督解説北海道日本ハムファイターズ日本ハム栗山英樹シリーズ逆予想逆シリーズ予想裏予想三谷監督三谷幸喜ステキな金縛りソフトバンク中日中日ドラゴンズ福岡ソフトバンクホークス予想ソフトバンクホークスヤクルト秦真司橋上ID野球野村ID橋上秀樹読売ジャイアンツ巨人コーチ村中恭兵ヤクルトスワローズ村中東京ヤクルトスワローズ天皇賞(秋)マー君田中マーくん田中将大田山涼成クビレースゴチ12ゴチになりますゴチダルビッシュ与死球デッドボール謝罪後藤郁25号タモリブラタモリ観戦星野監督星野仙一阪神阪神タイガース岩隈聖澤内村高須渡辺オールスター渡辺直人オールスターゲーム野村監督ノムさん教え子野村克也野村ボヤキシダックス引退魁皇岩村明憲岩村野見さや侍松本人志監督伊武雅刀映画プリンセス・トヨトミ山崎武司4番山崎武山崎新外国人ガルシア中谷塩見初勝利塩見貴洋ルーキー自腹天皇賞(春)東日本大震災岩隈久志打線やざパイ草野ぐるナイゴチになります!北原里英Not指原莉乃大島優子yetAKB48横山由依南海南海ホークス皆川睦雄皆川愛ちゃんモーニング娘。高橋愛朝日杯香川照之坂の上の雲正岡子規横浜渡辺直トレード横山典渡辺俊清田ロッテG1スワンS富士S府中牝馬Sデイリー杯2歳S新監督参謀役スプリンターズS札幌2歳SシリウスS解任ブラウン監督10勝2ケタ2年連続阪神ジャンプSエルムSローズS采配ブラウン監督セントウルS京成杯AH朝日CC朝日チャレンジC福盛リンデン監督批判松井稼頭央ストーブリーグ小倉2歳S新潟2歳SキーンランドCレパードS新潟ジャンプSクイーンS

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夜更かし競馬予想~細々とやってます~
<2014.1.5よりタイトル変更しました>週末に中央競馬の重賞中心に買い目を載せてます。単勝が基本です。気が向いた時には競馬予想以外の記事も更新します。
マー君4連続完投で野村監督1500勝!!
4/29(水) 楽天 2-1 日本ハム

田中マー君の4連続完投で、野村監督が通算1500勝を達成しました。
南海時代は生まれる前だったけど、ヤクルト時代からは阪神・楽天と、
1500勝のうち何勝かは私も球場で見させてもらいました。
長年監督をつとめないとできない記録。あらためて野村監督のすごさを感じます。

それにしても、マー君はすごいですね。
昨日は、スレッジにホームランを打たれた7回表のピッチングをちょうど見ることができました。
スレッジに打たれたあと小谷野にもヒットを許して、依然ノーアウトでランナー1塁。
ここから坪井・高橋を連続三振。ヒメネスをセンターフライに打ち取り切り抜けました。

ヒメネスの当たりは正直やられたと思ったけど、高橋に対する三振は圧巻でした。
2球目はシュートだったかもしれないけど、それでも4球全てストレート系の速球で空振り三振。
ストレート系だけを内外角に投げ分けての三振。今年のマー君の進化を感じました。

☆楽天チーム成績 12勝9敗 .571 首位タイ

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

ラズナー-嶋でタカ打線翻弄 ソフトバンクに連続勝ち越し
4/26(日) 楽天 4-0 ソフトバンク

ラズナーが2勝目。
昨日は嶋と公式戦では初めてのバッテリーだったけど、嶋がうまくリードしていたと思います。
高低、内外とストライクゾーンを広く使って球を散らして、
ソフトバンク打線に的を絞らせていなかったように見えました。

初勝利した西武戦は完投こそしたものの、西武打線が甘い球に手を出し損ねた感じもして、
見ていてヒヤヒヤしてました。
でも昨日は、球数が120球と増えちゃったこともあって無失点ながら6回までで降板したけど、
のらりくらりしてた割には打たれて崩れる様子は感じませんでした。
もう少し見てみないと分からないけど、ラズナーは嶋と組んだほうが合うのかもしれません。

前回に続いて、ソフトバンクに勝ち越すことができましたが、
今回は岩隈が先発した試合を落としたにもかかわらずの勝ち越し。
前回よりも価値のある勝ち越しだと思います。

☆楽天チーム成績 11勝8敗 .579 首位タイ

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

「ハンチョウ~神南署安積班~」主演の佐々木蔵之介さん
毎週月曜8時にTBS系で放送中の「ハンチョウ~神南署安積班~」
安積班長を中心に、チームワークで事件を解決していく刑事ドラマで、
その班長・安積剛志を演じているのが佐々木蔵之介さんです。

安積班長は刑事として事件を追う眼はもちろん鋭いんだけど、
決してクールというわけではなく情に厚い刑事です。
班長としても、部下に細かく指示を出してグイグイ引っ張っていくという班長ではなく、
部下の刑事の考えを大事にして、見守っているという感じの班長です。
こういうタイプの人物像のほうが蔵之介さんの印象に合ってて自然かなと思います。

ここまで2話放送されたけど、どちらもなかなか良い話でした。
第2話のラストで、安積班長が星野真里さん演じるリサに語りかけた言葉には、
ちょっとウルッとしてしまいました。

テーマ:2009年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

単複コツコツ予想2009~アンタレスS&フローラS~
京都 アンタレスS(G3)
単勝 10番 サトノコクオー(安藤勝)
自信度:★

東京 フローラS(Jpn2)
単勝 15番 ハシッテホシーノ(松岡)
自信度:★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

単複コツコツ予想2009~福島牝馬S~
福島 福島牝馬S(G3)
単勝 15番 ピンクカメオ(後藤)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

「打」でマー君助けた 恋女房・嶋、決勝タイムリー!
4/22(水) 楽天 2-0 ロッテ

マー君がまたまた完封したこの試合。
マー君を援護したのは女房役のでした。

0-0で迎えた7回裏2アウト2・3塁の場面で、ロッテ先発渡辺俊介の初球をライト前に2点タイムリー。
インローの球を上手くおっつけて運んでくれました。
野村監督も「一二塁間が空いているのを狙っていたね」とほめてました。

ルーキーイヤーから打撃が課題だった嶋ですが、
昨年の後半あたりから良い当たりも増えてきたと思います。
過去2年の通算打率は.201だったけど、今年はオープン戦で.370をマークし、
公式戦に入ってもここまで.261。
このまま年間通して今くらいの打率を最低でもキープしてほしいです。

☆楽天チーム成績 9勝6敗 .600 首位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

楽天投手陣火だるま オリ外国人カルテットに4HR献上
4/19(日) 楽天 0-15 オリックス

090419スコア

一昨日は東京ドームに行ってましたが、いやはやひどい試合でした・・・
ローズに打たれたのを皮切りに、フェルナンデス、カブレラ、そして再びローズと、
オリックスの誇る外国人カルテットに4本のホームランを被弾。
彼らにいいようにやられてしまいました。

ラズナーはやはり投げてみないと分からないなあと思いました。
一昨日のように球が高めに浮きやすい日は、簡単に打たれてしまいます。
今となっては、岩隈・マー君に次ぐ3番手の投手だとはとても言えなくなってきました。

試合の中盤くらいからは怒りを通り越してあきれてしまいました。
でも、負ける時はこれくらいさっぱりしてたほうがいいかなとも思います。
接戦で、有銘だ小山だとつぎ込んだ挙げ句負けるよりは・・・
何点取られても一敗は一敗。そう思って前向きに行きましょう。今日からまたホームで仕切りなおしです。

☆楽天チーム成績 8勝6敗 .571 2位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~皐月賞~
中山 皐月賞(Jpn1)
単勝 16番 アンライバルド(岩田)
自信度:★★

テーマ:★09 皐月賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

悪い流れを断ち切る、これぞエースだ 岩隈8回ゼロ封!
4/18(土) 楽天 7-0 オリックス

岩隈が8回無失点で2勝目。
立ち上がりは球が高めに浮くところもあったけど、3回以降はパーフェクトピッチ。
三振以外のアウトは全て内野ゴロ。岩隈らしさが出ていました。

昨日が開幕から3試合目の登板。前2回ではWBCの疲れが残ってるんだなあと心配したけど、
昨日はだいぶ調子が戻ってきたんだなあと感じました。

エースが投げて、打線が効果的に得点。
ロッテ3連戦の嫌な流れは、これで断ち切れたんじゃないでしょうか。

☆楽天チーム成績 8勝5敗 .615 首位タイ

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~マイラーズC&中山グランドJ~
阪神 マイラーズC(G2)
単勝 5番 カンパニー(横山典)
自信度:★★★

中山 中山グランドジャンプ(J・G1)
単勝 5番 トーワヒヨシマル(小坂)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

初戦でマー君完投も・・・後味最悪の対ロッテ3連戦
☆4/14(火) 楽天 2-1 ロッテ
田中が前回の完封に続いて今回は完投勝利。
8回に連続フォアボールから失点したけど、自ら崩れそうになったのはこの回だけ。
あわや連続完封かと思わせる快投でした。

昨年まで、マー君はストレートがスピードガンほどは速く見えなかったのですが、
今年はストレートがスピードガン通りの速さに見えます。球威もあるように見えます。
それとマウンドでとても落ち着いている感じがします。

これまで未勝利と苦手にしていたロッテ相手に見事な内容のピッチング。
今年のマー君はかなり勝てるかもしれません。

★4/15(水) 楽天 1-7 ロッテ
朝井は今回もダメでしたね・・・
前回みたいにフォアボール連発での自滅じゃなかったのはまだマシだったけど、
どっちみち抑えられないんじゃねえ・・・
オープン戦で調整してるんじゃないんだから、前回と比べてもっと良化してくれないと。
せめて試合を作れるくらいには、修正されていてほしかったです。

さすがに野村監督も、次の朝井の先発について「ない」と言ってたようですね。
じゃあ誰を先発させるんだ?ってこともあるので、実際にはどうなるか分からないと思いますけどね。

★4/16(木) 楽天 7-11× ロッテ (延長10回)
久しぶりに打線がしっかりとつながったと思ったら、中継ぎ陣が崩壊。
ちょうど1週間前の木曜日に有銘と小山で1点差を逃げ切れたので、少しホッとしてたのにな・・・

昨日は何だか出てくる投手みんながみんな、ものすごく不安げな表情をしてた気がします。
接戦のゲームで使ってもらってるんだから、もっと意気に感じて投げてほしいです。
前日野村監督が朝井に対してコメントした言葉をお借りして、中継ぎ陣に言ってやりたいです。
「自信がないなら、もう野球やめろ」
これじゃ、昨年の繰り返しになっちゃうぞ・・・!


マー君が完投した勢いはどこへやら。
中継ぎ陣が昨年の弱さを見せ始め、サヨナラ負けでロッテ3連戦を負け越し。
来週も当たるロッテに復調のきっかけを与えた上に、首位からも陥落した楽天。
何だかイヤな予感・・・とにかく1日でも早くいい流れに変えないと。

☆楽天チーム成績 7勝5敗 .583 2位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

AKBアイドリング!!!、初登場2位&一緒にイーソ-
AKB48とアイドリング!!!の合同ユニット「AKBアイドリング!!!」のシングル「チューしようぜ!」が、
オリコン初登場2位に入りました。
倖田來未・misono姉妹のユニットに上を行かれ残念ながら1位獲得はならなかったけど、
上々の結果ではないでしょうか。

「AKBアイドリング!!!」は個人的に推してるメンバーが選ばれてくれてます。
AKBからは大島優子ちゃん。
そしてアイドリング!!!からは谷澤恵里香ちゃん、三宅ひとみちゃん、外岡えりかちゃん、
朝日奈央ちゃん、横山ルリカちゃん・・・アイドリング!!!のほうはいっぱいになっちゃってますね(苦笑)
イチ推しは谷澤ちゃんなんですけどね。
AKBから高橋みなみちゃんが入ってれば私としては完璧だったんだけど・・・残念。

先週金曜日初回放送の「アイドリング!!!」にAKB48の選抜メンバーがゲストで登場、
「イーソーシリトリ!!!」をやってました。
以前アイドリング!!!が「AKBINGO!」出演で日テレにおじゃました時も、AKBと一緒にやってました。

「イーソーシリトリ!!!」のパフォーマンスはアイドリング!!!メンバーのほうがやはり慣れてるなあと感じました。
アイドリング!!!3期生の3人も初の罰ゲーム、なかなか頑張ってたと思います。
谷澤ちゃんはやっぱり「イーソー」ではエースだと自覚してたのね。
強いという意味の「エース」は外岡ちゃんかルリカちゃんなんでしょうけど、
まあ罰ゲームではエースは谷澤ちゃんでしょうね・・・(笑)

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

ラズナー来日初勝利 打線も復調の兆し・・・?
★4/11(土) 楽天 2-5 西武
最後は打たれたけど、長谷部は良かったと思います。
腕の振りが昨年よりも角度がついてたというか、横振りになっていませんでした。
上からしっかり振れていた左腕から、切れのいい真っ直ぐが決まっていました。
この投球を続けられれば、ローテーションは任せられるな、と感じました。

☆4/12(日) 楽天 4-1 西武
ここ4試合続けて2点以下しか取れない打線をテコ入れ。
23打席ノーヒットのセギノールをスタメンから外し、中村紀洋と山崎武司の打順を1つずつ上げて、
6番には草野を1軍昇格させて起用しました。

それでも中盤までは相変わらず。チャンスにあと1本が出ない展開でした。
でも、6回と7回にようやくつながって計4得点。
中村紀と山崎武にヒットが出たし、セギノールも代打でタイムリーとなる久々のヒットが出ました。
これでこの中軸3人が少しでも復調してくれれば・・・!

今季初出場の草野は何と4安打!1軍昇格&スタメン起用が当たりました。
ムードメーカーでもある草野。昨日もラズナーに、勝ち試合後ファンにバンザイをする挨拶を教えてました。
やっぱり彼は1軍にいてほしい存在です。

投げてはそのラズナー。完投で来日初勝利を挙げました。
被安打はわずか3本。昨日は低めにコントロールされた球が前回よりも多かったです。
低めにいけば大丈夫だということが分かってちょっと安心しました。

ただ、スピードがないだけに高めに浮くとやっぱり危険だと思います。
昨日「おかわり君」中村に打たれたホームランもカットボールが高めに浮いたものでした。
どれくらいの割合で低めにコントロールできるかが、今後もラズナーの生命線になりそうです。

☆楽天チーム成績 6勝3敗 .667 首位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~桜花賞~
阪神 桜花賞(Jpn1)
単勝 7番 サクラミモザ(北村宏)
自信度:★

テーマ:★09 桜花賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

単複コツコツ予想2009~阪神牝馬S&ニュージーランドT~
阪神 阪神牝馬S(G2)
単勝 8番 ザレマ(安藤勝)
自信度:★

中山 ニュージーランドトロフィー(G2)
単勝 3番 ジョーカプチーノ(松岡)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

1点差を逃げ切った!楽天連敗はせず
★4/8(水) 楽天 0-7 ソフトバンク
開幕からの連勝が「4」でストップ。朝井が悪すぎました・・・
鉄平がセンターフライを見失って足を引っ張ったのもあるけど、それにしても打者10人で5四球はひどい。
でも、朝井は一昨年、昨年とローテで投げているピッチャー。
次は修正してくれるでしょう。

☆4/9(木) 楽天 2-1 ソフトバンク
永井が8回まで力投し、9回は有銘→小山で逃げ切り。
有銘がピシッと3人で、あるいは松中までで終わらせられれば良かったけど、
川岸不在で接戦をモノにしたことは大きいと思います。

昨年は、ドミンゴを抑えにする構想が失敗した後、結局抑えがはっきりと固定されないまま。
1点差ゲームで11勝22敗と接戦でのもろさを露呈しました。
今年も抑えに指名した川岸がいなくなって心配だけど、昨日1点差を逃げ切ってくれて、
私の中の「不安」な気持ちが少しだけだけど「安心」に変わりました。

☆楽天チーム成績 5勝1敗 .833 首位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

川岸、ヒジ痛で登録抹消・・・みんなで乗り切れ!
新守護神へ好スタートを切った川岸が、ヒジ痛で登録抹消。
有銘とともに、信頼の置けるリリーフ投手だけに・・・この離脱はかなり痛い。
第一報を聞いた時は「ヒジの故障」ということしか分からず、
「もし重症なら、今年の楽天は終わりだあ・・・」とチームが絶好調にもかかわらず思っちゃうくらい、
頭の中がパニックになってしまいました。

でもその後の情報で、ゴールデンウィーク頃には復帰できそうと知って、少しホッとしました。
もちろん今後の経過でどうなるか分からないけど、ゴールデンウィーク頃までなら
何とかほかの投手で頑張ってほしいです。
川岸に代わるクローザーは、有銘がいいと思います。

昨日のホームKスタ開幕戦は、マー君が完封勝ちしてくれました。
たった1日、されど1日。緊急事態のリリーフ陣を少しでも休ませられたことは大きいと思います。

☆楽天チーム成績(4/7終了後) 4勝0敗 1.000 首位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

楽天開幕3連勝も・・・ラズナー大丈夫か?
4/5(日) 楽天 9-6 日本ハム (延長11回)

新加入の中村紀洋が4安打5打点。
「楽天の中村紀洋」を印象付ける挨拶代わりの活躍で、楽天は開幕3連勝。

ただ、この日先発した新外国人のラズナーが6失点でKO。ちょっと心配です。
オープン戦の出来はどうした?と思ってしまう内容でした。

全体的に球は高いし、コントロールも思ったほど良くなかったです。
真っ直ぐが球速より速く見えたのは良かったけど、140kmそこそこの真っ直ぐだから、
この日みたいに高めに浮いていては簡単に捕まってしまうと思います。
本調子じゃなかったと思いたいですが・・・

☆楽天チーム成績 3勝0敗 1.000 首位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2009~大阪杯&ダービー卿CT~
阪神 大阪杯(G2)
単勝 3番 サンライズマックス(岩田)
自信度:★

中山 ダービー卿チャレンジT(G3)
単勝 11番 キャプテンベガ(吉田豊)
自信度:★

(自信度は★★★が最高)

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

先制パンチの翌日は6人継投 楽天球団初の開幕2連勝
☆4/3(金) 楽天 3-1 日本ハム
初回、あっという間の3得点でした。
セギノールの2ランもすごかったけど、その前に鉄平のタイムリースリーベースが
あってこそだった気がします。
鉄平にストレートを完璧にとらえられて、ダルビッシュが自分自身に「おやっ?」と思った直後の、
セギノールの一発だったんじゃないでしょうか。

岩隈もよく1失点で踏ん張ってくれました。
6回59球での交代には、何かアクシデントかなと心配したけど、
WBCの疲れが蓄積してたのが原因と聞いて、とりあえずはホッとしました。


☆4/4(土) 楽天 6-5 日本ハム
先発長谷部を早々にあきらめ、6人継投で逃げ切りました。
中継ぎを5人つぎ込んだけど、前日2イニング放った有銘を温存できたのは大きいと思います。
今季初セーブの川岸も、稲葉は歩かせたものの全て左バッターとの対戦で無失点に抑えました。
スレッジの大ファールにはヒヤリとしたけどね・・・(苦笑)


球団初の開幕2連勝。2009年はなかなかの滑り出しとなりました。
野村監督はヤクルト時代の1997年以来の開幕戦白星。
1997年といえば、この年のヤクルトは見事リーグ優勝&日本一。
今年のこの開幕戦白星も吉兆になるといいな・・・!

☆楽天チーム成績 2勝0敗 1.000 首位(しかも単独!)

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

ヤフードーム、開幕戦の始球式は・・・!
ヤフードームの開幕戦(ソフトバンクvsオリックス)で、田中麗奈ちゃんが始球式をするそうです。

福岡出身だけど、ヤフードームの始球式は初めて・・・かな?
「猟奇的な彼女」で演じた凛子ちゃんなら豪速球でストライクなんだろうけど。
麗奈ちゃん、上手くいくといいなあ。

試合前に限っては、札幌ドームの楽天よりヤフードームが気になってしまうだろうな、きっと。

テーマ:好きなタレントや女優 - ジャンル:アイドル・芸能

プロ野球順位予想2009
今年はセパ同時開幕なので、順位予想も同時に。
まずは、パ・リーグから。

優勝 オリックス・バファローズ
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 東北楽天ゴールデンイーグルス
4位 埼玉西武ライオンズ
5位 福岡ソフトバンクホークス
6位 北海道日本ハムファイターズ

日本シリーズ出場 千葉ロッテマリーンズ

続いて、セ・リーグ。

優勝 読売ジャイアンツ
2位 中日ドラゴンズ
3位 広島東洋カープ
4位 阪神タイガース
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 横浜ベイスターズ

日本シリーズ出場 読売ジャイアンツ


パ・リーグは各チームの実力差はほとんどないと思います。
なので、開幕から良い滑り出しをすればどのチームも優勝を狙えそうだし、
逆に開幕でつまづけば最下位になってしまうこともあると思います。
でも、楽天については優勝は苦しいかな・・・
中継ぎが足りない気がします。シーズンが進むとしわ寄せが来そうで怖いです。
もちろん、希望は当然優勝なんですが(笑)

セ・リーグも昨年よりは上位と下位の差が少ないんじゃないかと思います。
希望としては、広島が優勝するとうれしいです。
あと、選手ではヤクルトの由規に期待してます。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ