プロフィール

torino

Author:torino
FC2ブログへようこそ!

現在の位置

夜更かし競馬予想~細々とやってます~
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年06月

麻雀時計 ver.筒子(ピンズ)



無料ブログパーツ

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2017年 10月 【6件】
2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【8件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【10件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【8件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【13件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【11件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【6件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【11件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【12件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【13件】
2013年 10月 【16件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【8件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【7件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【13件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【16件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【22件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【12件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【19件】
2008年 02月 【6件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【16件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【20件】
2007年 04月 【21件】
2007年 03月 【22件】
2007年 02月 【10件】

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグリスト 改

秋華賞東京ハイジャンプ東京ハイJG1単勝府中牝馬ステークス府中牝馬SマイルCS南部杯京都大賞典マイルチャンピオンシップ南部杯南部杯Jpn1毎日王冠サウジアラビアロイヤルCサウジアラビアRCサウジアラビアロイヤルカップ海外G1スプリンターズステークススプリンターズS凱旋門賞シリウスSシリウスステークスオールカマー産経賞オールカマー菊花賞TR神戸新聞杯菊花賞トライアル京成杯オータムHセントウルS京成杯AHセントウルステークス京成杯オータムハンデ紫苑S秋華賞TR秋華賞トライアル紫苑ステークス新潟記念小倉2歳S小倉2歳ステークス札幌2歳ステークス札幌2歳SキーンランドカップキーンランドC新潟2歳S新潟2歳ステークス新潟ジャンプS新潟ジャンプステークス北九州記念札幌記念エルムS関屋記念エルムステークスレパードステークス小倉記念レパードSクイーンステークスアイビスサマーDアイビスサマーダッシュアイビスSDクイーンS小倉サマージャンプ小倉サマーJ中京記念函館2歳ステークス函館2歳SマーキュリーCマーキュリーカップ函館記念プロキオンSプロキオンステークス七夕賞ラジオNIKKEI賞CBC賞宝塚記念東京ジャンプステークス東京ジャンプSユニコーンSユニコーンステークス函館スプリントステークス函館SS函館スプリントSマーメイドステークスマーメイドSエプソムカップエプソムCベルモントSベルモントステークス安田記念鳴尾記念日本ダービー目黒記念東京優駿ダービー京都ハイJ京都ハイジャンプオークス優駿牝馬平安ステークス平安SヴィクトリアMヴィクトリアマイル京王杯スプリングC京王杯スプリングカップ京王杯SCNHKマイルカップ新潟大賞典NHKマイルC京都新聞杯クイーンエリザベス2世Cクイーンエリザベス2世カップ天皇賞・春天皇賞天皇賞(春)ダービートライアルダービーTR青葉賞マイラーズカップマイラーズCオークスTRフローラステークスフローラSオークストライアル福島牝馬S福島牝馬ステークス皐月賞J・G1中山GJ中山グランドJ中山グランドジャンプアンタレスステークスアンタレスS桜花賞NHKマイルカップトライアル阪神牝馬SNHKマイルCTRNHKマイルカップTRニュージーランドトロフィーニュージーランドT阪神牝馬ステークスNHKマイルCトライアルNZT大阪杯ダービー卿CTダービー卿チャレンジTダービー卿チャレンジトロフィーマーチステークス高松宮記念マーチSフラワーCフラワーカップ皐月賞トライアルスプリングステークス阪神大賞典スプリングS皐月賞TRファルコンステークスファルコンS桜花賞TR中山牝馬S中山牝馬ステークス桜花賞トライアルフィリーズRフィリーズレビュー金鯱賞阪神スプリングJ阪神スプリングジャンプ弥生賞オーシャンステークスオーシャンSチューリップ賞中山記念阪急杯アーリントンCアーリントンカップフェブラリーS小倉大賞典フェブラリーステークス京都牝馬ステークス京都牝馬SダイヤモンドSダイヤモンドステークス京都記念共同通信杯クイーンカップクイーンCきさらぎ賞東京新聞杯シルクロードSシルクロードステークス根岸ステークス根岸SAJCCアメリカジョッキークラブカップ東海ステークス東海SアメリカジョッキークラブCアメリカジョッキーCCアメリカJCCAJC杯日経新春杯京成杯愛知杯フェアリーSシンザン記念フェアリーステークス中山金杯京都金杯金杯有馬記念ホープフルステークスホープフルS阪神C阪神カップ中山大障害朝日杯フューチュリティステークス朝日杯FS朝日杯フューチュリティSターコイズステークスターコイズSカペラステークス阪神ジュベナイルFカペラS阪神ジュベナイルフィリーズ阪神JF香港国際競走香港スプリント香港ヴァーズ香港マイル香港カップチャレンジカップチャレンジCチャンピオンズCチャンピオンズカップステイヤーズSステイヤーズステークスジャパンカップ京阪杯ジャパンC京都2歳S京都2歳ステークスマイルチャンピオンシップマイルCSマイルチャンピオンS東スポ杯2歳ステークス東京スポーツ杯2歳ステークス東京スポーツ杯2歳S東スポ杯2歳S福島記念エリザベス女王杯武蔵野S京都ジャンプSデイリー杯2歳S京都ジャンプステークス武蔵野ステークスデイリー杯2歳ステークスみやこSみやこステークスAR共和国杯アルゼンチン共和国杯ブリーダーズCフィリー&メアターフブリーダーズカップフィリー&メアターフBCフィリー&メアターフ京王杯2歳SファンタジーSファンタジーステークス京王杯2歳ステークスJBCJBCレディスクラシックJBCクラシックJBCスプリント天皇賞(秋)天皇賞・秋スワンSスワンステークスアルテミスSアルテミスステークス菊花賞富士ステークス富士SレディスプレリュードローズステークスローズSセントライト記念阪神ジャンプステークス阪神ジャンプS毎日杯日経賞中日新聞杯競馬2015収支報告収支テレ玉杯オーバルスプリント兵庫チャンピオンS兵庫CS兵庫チャンピオンシップかしわ記念かきつばた記念パ・リーグプロ野球順位予想セ・リーグ2014いちょうSいちょうステークス2013ラジオNIKKEI杯2歳SJ・G1ラジオNIKKEI杯2歳ステークス朝日CC朝日チャレンジC朝日チャレンジカップジャパンCダートJCダートジャパンカップダート東北楽天ゴールデンイーグルス楽天イーグルス楽天アジアシリーズ日本シリーズ天皇賞・秋CSクライマックスシリーズ日本テレビ盃永井永井怜星野星野智樹則本則本昂大佐賀記念2012名古屋グランプリ2011谷澤谷澤恵里香アイドリング!!!7号8号フォンチー卒業戦力外通告スパイアー戦力外解雇栗山新監督栗山栗山監督日本ハム栗山英樹解説日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズ逆シリーズ予想シリーズ逆予想裏予想ステキな金縛り三谷幸喜三谷監督中日ドラゴンズソフトバンクホークス中日予想福岡ソフトバンクホークスソフトバンクヤクルト秦真司橋上橋上秀樹巨人コーチ野村IDID野球読売ジャイアンツ村中東京ヤクルトスワローズヤクルトスワローズ村中恭兵天皇賞(秋)マー君田中田中将大マーくんクビレースゴチになりますゴチ12ゴチ田山涼成ダルビッシュデッドボール与死球謝罪25号後藤郁タモリブラタモリ観戦星野仙一星野監督阪神タイガース阪神岩隈聖澤高須内村渡辺直人オールスター渡辺オールスターゲームノムさん野村監督教え子ボヤキ野村克也シダックス野村引退魁皇岩村明憲岩村松本人志監督野見伊武雅刀さや侍映画プリンセス・トヨトミ山崎山崎武司4番山崎武新外国人ガルシア中谷ルーキー塩見塩見貴洋初勝利自腹天皇賞(春)東日本大震災岩隈久志打線やざパイ草野ぐるナイゴチになります!横山由依北原里英指原莉乃Notyet大島優子AKB48皆川睦雄南海ホークス南海皆川高橋愛愛ちゃんモーニング娘。朝日杯坂の上の雲香川照之正岡子規横浜渡辺直トレード横山典ロッテ清田渡辺俊G1スワンS富士S府中牝馬Sデイリー杯2歳S参謀役新監督スプリンターズSシリウスS札幌2歳Sブラウン監督解任2ケタ2年連続10勝阪神ジャンプSエルムSローズS采配ブラウン監督セントウルS京成杯AH朝日チャレンジC朝日CC福盛リンデン監督批判ストーブリーグ松井稼頭央小倉2歳S新潟2歳SキーンランドCレパードS新潟ジャンプSクイーンS

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夜更かし競馬予想~細々とやってます~
<2014.1.5よりタイトル変更しました>週末に中央競馬の重賞中心に買い目を載せてます。単勝が基本です。気が向いた時には競馬予想以外の記事も更新します。
単複コツコツ予想2008~宝塚記念~
阪神 宝塚記念(G1)
複勝 9番 エイシンデピュティ(内田)
自信度:★

テーマ:★宝塚記念★ - ジャンル:ギャンブル

有銘ロングリリーフで完全投球!今季初勝利!
6/28(土) 楽天 4-2 ソフトバンク (延長12回)

「必殺仕事人」高須の2点タイムリーで、延長12回にようやく勝ち越し。
6回に追いついてから、7・8・9回とチャンスを作りながらも得点できず。
いかにもこのところの楽天を象徴する流れでしたが、昨日は何とか勝つことができました。

最近の負けパターンになりかけながらも踏ん張れたのは、ひとえに投手陣のおかげだと思います。

先発の田中は9回2失点。締めの9回以外は毎回ランナーを出しながら、よく粘ってくれました。
何より9回までいってくれたことが大きかった。
最近の楽天は、6回途中や7回途中で先発が降板する(ベンチの判断での交代も含む)と、
リリーフが持ちこたえられず逆転されるケースが多い。
田中が9回まで投げてくれたことで、あとのリリーフ起用がだいぶ楽になったと思います。

そのリリーフですが、昨日は有銘一人で12回までロングリリーフさせました。
最近の逆転負けパターンでは、先発が早めに降板していることだけではなく、
リリーフを早い段階から細かくつなぎすぎて失敗しているという傾向もありました。
昨日は10回の有銘を見てベンチが大丈夫だと判断したのか、結局最後まで有銘を引っ張りました。
有銘もそれに応えて3回をパーフェクト。今季初勝利のご褒美がついてきました。

しばらくは昨日のように、リリーフを少し引っ張って起用したほうがいいのかも。
6回や7回から継投する時は、とくにそうした方がいいような気がします。

☆楽天チーム成績 36勝35敗 .507 4位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

岩隈→田中のスペシャルリレー!2年目横川は値千金弾!
6/22(日) 楽天 3-1 広島

岩隈が先発し、マー君が締める。
楽天の誇るWエースによる、まさに豪華リレーで、チームは交流戦初の勝ち越しを決めました。

昨日の岩隈は、どちらかというと良くないほうだったと思います。
ボールのキレは相変わらず良かったけど、コントロールに苦しんでいる様子でした。
それでも、6回を1失点。要所を締めるところはさすがです。
昨日で11勝目。これからも岩隈先発の試合は負けられません。

田中は7回からの登板でプロ初セーブ。最近では一番良かったんじゃないでしょうか。
真っ直ぐのコントロールが良かったし、それでいてスピードもちゃんと出ていました。
「岩隈さんの勝ちを消しちゃいけない」という気持ちが、好投を呼んだのかな・・・?

岩隈・田中の陰に隠れちゃったけど、攻撃陣では2年目・横川の先制2ランが大きかったと思います。
昨日は岩隈vsルイスという、両リーグ・ハーラーダービートップ対決だっただけに、
通常の試合よりもさらに価値ある先制点だったと思います。

「左キラー」中島と併用で、主に右投手の時に先発で起用されている横川。
最近ちょっと調子落としてるようで、2軍に落とされないか心配してたけど、
野村監督のコメントの様子だとそんな感じはなさそうなので、ホッとしました。
これからも中島といいライバル関係で、将来のレギュラー目指して頑張ってほしいな。
横川 史学選手 プロフィール

☆楽天チーム成績 35勝33敗 .515 4位
☆交流戦成績 13勝10敗 5位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2008~マーメイドS~
阪神 マーメイドS(G3)
複勝 6番 ブリトマルティス(武豊)
自信度:★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

楽天打線、巨人・内海に完封負け ”左キラー”中島は2安打!
6/16(月) 楽天 0-3 巨人

マー君が10安打を浴びながらも、3失点で粘ったんだけど・・・打線がさっぱり。
全員右打者を並べた布陣もむなしく、巨人・内海の前に完封負けを喫しました。

8安打したけど、全て散発。チャンスらしいチャンスがほとんどありませんでした。
内海のほうも完全に見下ろして投げている様子でした。
初回に2アウトながら1・2塁になったので、ここで1点でもとれれば内海の心を揺さぶれたのかも。
個人的には内海くん好きなんだけど、昨日は敵として憎いくらい自信満々でした。くそっ・・・!

そんな中、2安打と気を吐いたのがリックと中島。
とくに中島は、左投手にはホントに強いですね。
しかも内海とは、前回5月28日の対戦でもプロ初本塁打を含む3打数2安打。そして昨日も3打数2安打。
ただヒットしてるだけでなく、タイミングもバッチリで、完璧に内海の球をとらえてました。

これで内海とはたぶん来年まで対戦しないけど、
次回対戦する時、楽天の選手は「中島先生」に内海攻略法を聞かなきゃいけないですね。

☆楽天チーム成績 34勝31敗 .523 4位
☆交流戦成績 12勝8敗 2位タイ

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

東北に勇気を!岩隈完封で早くも2ケタ10勝目!
6/15(日) 楽天 3-0 巨人

岩手・宮城内陸地震が起き、亡くなられた方やケガをされた方、そして未だ安否の分からない方もいます。
今後しばらくは余震も続くようで、まだまだ予断を許さない状況のようです。
そんな状況の中、被災された方々を少しでも勇気づけられる、
昨日の楽天の勝利だったのではないでしょうか。

3回に、草野と山崎武の連続タイムリーで巨人先発・グライシンガーから3点を先制。
投げてはエース岩隈が無四球完封で早くも10勝目。自身4年ぶり、楽天入団後は初の2ケタ到達です。
楽天球団として初の2ケタこそ、去年の田中に先を越されたけど、今年は田中を凌ぐ活躍ぶり。
状態が万全であれば、やはりまだまだエースは岩隈ですね。

欲を言えば、追加点が取れなかったとか、いろいろあります。
でも昨日は、「勝った」ということが一番大きかったのではないでしょうか。

☆楽天チーム成績 34勝30敗 .531 3位
☆交流戦成績 12勝7敗 2位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

古畑中学生
おなじみ「古畑任三郎」の中学生時代を描いたスペシャルドラマ。
「古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件~」オフィシャルサイト

向島くんが登場するとは思いませんでした。しかも古畑と同級生で、助手をしていたとは。
向島くんは、三谷幸喜にある意味いいように使われちゃってますね。イチローの回では腹違いの兄だし。
でもこういう所は、まさに三谷ワールドって感じで、私は好きです。

しかも本家・古畑で向島くんを演じてる小林隆さんが、最後の最後に登場。
今回本家の役者で出たのは、オープニングでの田村正和さんと二人だけ。小林さんオイシイなあ。
ラストシーンの小林さんの向島くんは印象的でした。

今回、中学生の古畑任三郎を演じたのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん。
田村さんの古畑のイメージを残しながらも、田村さんのモノマネにはならないように気をつけたみたいだけど、
なかなかどうして、すばらしい立ち居振る舞いだったと思います。

山田くんの”古畑任三郎”がちゃんとベースにあって、
その中に時々田村さんの”古畑任三郎”が垣間見える感じ、って言えばいいのかなあ。
向島くんを呼ぶ時の言い方なんかは、田村さんとよく似てて「あっ、古畑っぽくていいなあ」と思いました。
「向島くぅん」って感じ?「向島く~ん」まで伸ばさないけど「向島くん」ではない、微妙に伸びた言い方。

同級生の戸部明日香と、お互いに意識する間柄になるけど、
明日香を福田麻由子ちゃんが演じてたので、ちょっと山田くんがうらやましかったなあ・・・(笑)

のちの古畑に影響を与えたのは、教頭先生(浅野和之)だったんですね。
でも、超能力者・黒田清(石黒賢)の回で「私は今まで誰の影響も受けずに生きてきました」って言ってたはずなんですよねえ。
まあ古畑自身は影響を受けたという自覚がないんだろう、と私なりに解釈することにしましたが。

続編の計画も三谷さんの中であるとか。ぜひやってほしい。もう今から楽しみです。

テーマ:古畑中学生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

単複コツコツ予想2008~エプソムC&CBC賞~
東京 エプソムC(G3)
単勝 11番 トーホウアラン(藤田)
自信度:★★★

中京 CBC賞(G3)
単勝 5番 スピニングノアール(福永)
自信度:★★

テーマ:単勝予想 - ジャンル:ギャンブル

単複コツコツ予想2008~東京ハイジャンプ~
東京 東京ハイジャンプ(J・G2)
複勝 14番 キングジョイ(高田)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

楽天、交流戦首位陥落 小山突然の乱調、止められなかった藤井 
6/11(水) 楽天 3-5 ヤクルト (延長10回)

相手のミスで一度は追いついたものの、月曜の中日戦同様勝ち越せずに競り負け。
交流戦初の連敗となり、交流戦首位の座を阪神に明け渡しました。

決勝点を打たれたのは小山でした。
昨日は9回1アウトから登板し、連続三振。気合十分で「おっ、今日はいいな」と思ったんだけど・・・
10回は別人、というか相変わらずの制球難に逆戻り。
フォアボールでランナーを2人出して、福地に決勝の2点タイムリースリーベースを打たれました。

ただ、小山の突然の乱調ももちろん悪いけど、キャッチャー藤井のリードにも私は疑問が残りました。

10回に入って、小山の制球、とくに真っ直ぐが入らなくなりました。
それなのに、藤井は真っ直ぐでストライクを取ろうとしていました。
この回先頭の田中にはカウント1-3から真っ直ぐを要求して、明らかに外れてフォアボール。
川島慶へのフォアボールも、最後の球は変化球だけど、
カウント1-1か1-2あたりで真っ直ぐを要求してボールになったのが、ムダ球だった気がします。
スライダーのほうが、ストライクが入る確率が高かったと思うんだけど・・・

確かに9回の小山はコントロールが割と良かったので、仕方ないのかもしれないけど、
先頭の田中のところで、小山の急変に藤井も気づいていたはず。
であれば、変化球でカウントを稼いで真っ直ぐは誘い球、釣り球として使うとか、
リードにもう少し工夫がほしかったと思います。

☆楽天チーム成績 33勝29敗 .532 3位
☆交流戦成績 11勝6敗 2位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

マー君、もったいない3失点 楽天連勝ストップ 
6/9(月) 楽天 3-6 中日

一度は追いついたものの、直後の6回から登板した2番手の青山が3連打されて、1アウトも取れず降板。
結局この回3点を奪われて、試合が決まっちゃいました。

野村監督も「采配ミス」と言ってたけど、確かに、今の青山には荷が重い場面だったかも。
とはいえ、もうちょっと頑張ってほしかったな。1アウトも取れないのは、いくらなんでもなあ・・・

それよりも悔やまれるのは、先発した田中の3失点。
野村監督も試合後にコメントしてたけど、キャッチャー・藤井の配球次第で防げたと思うからです。
とくに英智の2点タイムリー3塁打の配球は、私も見ていて疑問に感じました。

両チーム無得点で迎えた4回裏、2アウト1・2塁でバッターは英智。
第1打席、英智はスライダーで空振り三振していました。
「当然英智はスライダー狙いだろう。真っ直ぐで追い込んで最後はボール球のスライダーが
いいんじゃないかなあ」と、私は思いました。
昨日の田中はスライダーでストライクがあんまり取れてないと感じてたのも、そう考える理由のひとつでした。

ところが、実際の配球は3球続けてスライダー。しかも全部外れてカウント0-3。
この時点で「何考えてんだ、藤井は」とテレビにボヤく私(苦笑)。
4球目にようやく真っ直ぐでストライクを取ったけど、時すでに遅し。
5球目のスライダーが甘く入って、英智に痛打されました。

初球のスライダーは、まだわかるんです。空振りしてくれればいいわけですから。
でもそのあとは、真っ直ぐでいってほしかった。
キャッチャーはスライダーでストライクを取りたくても、マー君の調子と局面を考えたら、
まずはカウントを整えることが大切だったのではないでしょうか。

☆楽天チーム成績 33勝28敗 .541 3位
☆交流戦成績 11勝5敗 首位タイ

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

”恩返し打”を生んだ”恩返しリレー”
6/8(日) 楽天 5-2 中日

同点で迎えた9回、相手のミスにも助けられて一挙4点。
その裏小山がもたついて1点返されたけど、何とか逃げ切りました。

決勝打を打ったのは、元中日の鉄平。
追い込まれながらも、外角高めの速球に振り負けることなくセンターオーバーの2点タイムリー3塁打。
フォアボールと送りバントエラーでもらったチャンスを生かすことができました。

そして、何より昨日は投手陣が頑張りました。打線が点を取ってくれるまでよく粘りました。
とくに、先発のドミンゴ。
先発に戻ってからなかなか打線の援護が無く、昨日も7回1失点ながら勝ちがつきませんでした。
でも、昨日はドミンゴの好投があったからこそ、9回の4点につながったと思います。

ドミンゴのあとは、川岸→小山とつないで、川岸が勝ち投手。
川岸はすっかり右のセットアッパーに定着してきましたね。

ドミンゴ、川岸、小山の3人も鉄平同様、元中日の選手。
年間でたった4試合しかない古巣との対戦で、見事な「恩返し」でした。

☆楽天チーム成績 33勝27敗 .550 3位
☆交流戦成績 11勝4敗 首位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2008~安田記念~
東京 安田記念(G1)
単勝 7番 グッドババ(ドゥルーズ)
自信度:★★

テーマ:★安田記念★ - ジャンル:ギャンブル

憲史、鮮やか代打スリーラン!楽天球団初の貯金5!
6/7(土) 楽天 5-3 横浜

横浜先発のルーキー小林に5回までわずか2安打。そして5回裏、岩隈が先制点を献上。
大勝した翌日の試合にありがちな、嫌な展開でした。

でも直後の6回表、1アウト1・3塁からフェルナンデスのタイムリーでまず同点。
さらに次の中島に代わる代打・憲史が完璧なスリーランで4-1と勝ち越し。
憲史が一振りで嫌なムードを振り払ってくれました。

憲史を代打に送った野村監督の決断も見逃せないと思います。
回は6回と微妙なところ。中島は売り出し中だから対右投手だけど試すのかな、どうするかな、
と思って見てたけど、野村監督の選択は代打・憲史でした。
この回が一気にたたみ掛けるチャンスと読んだんでしょう。さすがは野村監督でした。

投げては岩隈が終盤に失点したものの、踏ん張って完投で9勝目。
楽天はこれで交流戦単独首位に立ち、シーズンの貯金が5になりました。
貯金5っていうのは、ひとつの区切りとして「ついに5になったか」って感じでうれしいです。
次は貯金8を目標に、ひとつひとつ大事に戦ってほしいですね。

☆楽天チーム成績 32勝27敗 .542 3位
☆交流戦成績 10勝4敗 首位

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

単複コツコツ予想2008~ユニコーンS~
東京 ユニコーンS(Jpn3)
複勝 9番 ロードアリエス(横山典)
自信度:★★

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

単複コツコツ予想2008~日本ダービー&目黒記念~
東京10R 日本ダービー(東京優駿)(Jpn1)
複勝 17番 ショウナンアルバ(蛯名)
自信度:★

東京12R 目黒記念(Jpn2)
複勝 15番 シルクネクサス(武豊)
自信度:★★

(自信度は★★★が最高)

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル